自己紹介

初めまして。

数あるブログの中からこのブログへお越しいただきありがとうございます!
nenekoと申します。

私は都内在住で2人の子供(息子、娘)を持つ30代兼業主婦です。

満員電車に押しつぶされながら、片道1時間半かけて通勤している会社
(遠い。。。)では、10年以上事務系業務を行っています。

2人の子供は保育園に通っており、送り迎えの時間もあるため会社は時短勤務です。 バリキャリで仕事と家庭を完璧に両立しているようなスーパーワーママとは程遠い、 いたってふつ~の人です(^^;)

会社員の夫は朝早く夜遅いため、平日は基本ワンオペ。 仕事家事育児で毎日てんやわんやです💦

すぐキャパオーバーになってしまう自分ですが、いろいろと試行錯誤しながら日々家族と自分が心地よく暮らせるおうち作りをがんばっています。
その中で、感じたこと、気づいたこと、経験したことをこのブログにつづっていきたいと思います。

少しでも誰かのお役にたてる情報が発信できたらいいなと思っています。

ちなみにブログ超・初心者です(;^ω^)
少しずつ見やすいビジュアルに整えていきたいと思いますので、どうぞ広い心でおつきあいたいだければ幸いです。

おすすめの記事